Happy bon*bon
霧の街でハンドメイド活動をしている手作り大好き、かわいい雑貨大好きな人の集い、それがHappy bon*bonです。 1dayshopなどの活動記録、作家さん紹介など。

drop

drop

dropさんのご紹介です。
dropさんはアクセサリーや布小物、毛糸を使ったものなどいろいろ制作されています。

前回のHappy bon*bonではナチュラルカラーの作品が中心でしたが
Vol.5は寒い冬を元気に過ごせるようなPOPなカラーを使った作品を
お持ちいただけるとのことです。
楽しく元気になれるようなdropさんの雑貨をお楽しみくださいね!!

写真はオーガンジー生地を使用した「ボリュームフラワーヘアゴム」です。
優しい丸いシルエットのヘアゴムです。

cloverです

IMG_0208.jpg
みなさん、こんにちは。
そしてご無沙汰しております。
今回もボンボンへ参加させて頂きますcloverです。
グッと冷え込む日々が続きますが、皆さんはいかがお過ごしですか?
寒い日が続くと、どうしても暖かい家から出たくなく、
私は完全に引きこもり状態となっている毎日です。


今回のボンボンは会場が変わりましたので、
今までとはまた違った雰囲気になり、
とても楽しみにしております。
お花達も春のボンボンとはまた違い、
冬を意識して準備しております。


皆さんの目に留まって頂ける様な、
フッ~と一息ついて頂ける様な、
そんな素朴な花雑貨が出来たらいいなぁ~と思っております。


ボンボンで皆さんにお目にかかれるのを今から楽しみにしております。







purely home + stitch/m. です

みなさん、こんにちは。

今回も大変嬉しいことに
参加させて頂ける事になりました
purely homeとstitch/m.です。

どうぞ宜しくお願い致します。

ここ1週間ほどは
雨が降ったり、曇ったりで
何だか鈍よりとしたお天気続きでしたが、
明日のhappybonbonを応援してくれているかのように
今日はやっと晴れてくれました。
この調子で
明日も晴れてくれればいいなと
思っています。

早速ですが、
今回のイベントにお持ちする作品を
少し。。ご紹介させて頂きますね!

stitch_m001

こちらは
stitch/m.のくまちゃん携帯ストラップ。

今回は、コットンの糸で
淡い色のクマちゃんをお作りしてみました。

いつもより1ミリ大きめの
おめめのクマちゃんもいます。

purely_home00101

purely_home00102

purely_home00103

そして、
上記3つが purely homeの

○本革で作ったネックレス
○お買い物や小旅行にも使って頂けそうな
大きめリメイクバッグ
○ユーカリリース

になります。

以前からイベントを一緒にしている
stitch/m.ちゃんと
同じものを
それぞれのアレンジをきかせながら
作りたいね。。と話して
今回、実現させたのが
大きめリメイクバッグ。

前面プリントのデザイン部分は
purely homeが担当しました。

その他の部分は
それぞれのスパイスを効かせて。。

宜しかったらお手にとって
ご覧頂けると
大変嬉しいです。

この他にも
お花のパッチンピンやシュシュ、
ネックレスやコサージュやバック等ございます。

それでは明日、
皆様のお越しを
心よりお待ちしております。

皆様のキラキラを
どうか見つけて頂けます様に。。。



purely home
stitch/m. 

キラキラ@あらきのこ。

あらきのこです5月末とは思えない寒さが続いていますね
長く続いているジメジメお天気、この週末は晴れてくれるでしょうか? お日様が恋しい~~

いよいよ明後日、Happy bon*bon vol.4 開催の運びとなりました。参加していただく作家さん達の制作もラストスパートのようです
毎回、私自身も他の作家さんの作品をとても楽しみにしていて、前日搬入の時からテンションはMAXです
前回からはテーマ作品という新しい事にも一緒にチャレンジしていただいているので、それぞれの世界観を感じるのもとっても楽しみです 

テーマとして掲げたのは同じキーワードなのに、それぞれ別の世界が広がる・・・『作家さんの数だけ、作品の数だけ小さな幸せに巡り会えますように』との思いを込めてbon*bonを始めた時の事を思い出して、なんだかとても嬉しく思います。

当日ご来場の皆様にも、そんな思いがどうか伝わりますように。それぞれの「キラキラ」をどうぞごゆっくりご覧ください

そんな私のキラキラは・・・

ara

dropさんのご紹介です

0102

みなさん、こんにちは。

Happy bon*bonへ初参加のdropさんをご紹介いたします。
dropさんは加トウコマモノ店に委託してくださっている作家さんです。
「立体マスク」といえばこの方dropさんです。
マスクだけではありませんよ~
シュシュやポケットティッシュケースなど素敵な作品を
作ってくださっています。

POPもナチュラルもこなすdropさんの「キラキラ」を
どうぞ探してみてくださいね
