Happy bon*bon
霧の街でハンドメイド活動をしている手作り大好き、かわいい雑貨大好きな人の集い、それがHappy bon*bonです。 1dayshopなどの活動記録、作家さん紹介など。

はじめまして

このたび happy bonbonのイベントに参加させていただくことになりました
y.snow*のゆきと言います

「我が子に着せたい服」をテーマに普段はひっそりと子供服を中心に作っている
2歳の男の子をもつ一児の母&ごくごく普通の専業主婦です(*^_^*)
息子が生まれてからどこを探しても安くて!着せたい可愛い服がなかなか無く
男の子にももっとナチュラルで可愛い服があったらいいなぁという思いをきっかけに
服作りを始めてみました
時間と余力があるときは自分用に大人服も作っています
大人服のほうは一枚でもそして重ね着としてでも着られるようなそんな一枚を
心がけて作っています
時々息子と同じ生地を使ってさりげな~くおそろいに着るのも楽しみのひとつです♪


今回のイベントでは大人服と子供服、そして子供用の布小物を中心に出品予定していますが
子供服のほうは性別問わず着られるものや身につけられるものも用意しようと考えていますので
色々な方に手にとってみてもらえたら嬉しいです

たくさんの素晴らしい作家さんと雑貨やさんの参加される素敵なイベントにぜひぜひ
多くの方に足を運んでいただけたら嬉しく思います
イベントを楽しみにされているかたや来られたかたも、そして私自身も同じようにほっこりとした
優しい気持ちになれるような、幸せのおすそわけができたらいいなぁと思っています


普段作っている作品はこんな感じです


P1010268_convert_20081101220218.jpg

P1010459_convert_20081101220752.jpg

P1010642_convert_20081101220704.jpg


イベントに向けてのんびりペースですが、作品を作っていこうと思います
余力があれば!?できた作品を時々こちらのブログにもアップしていけたらなぁと♪
頑張りま~す(*^_^*)

Comment

帽子がかわいい。
大人用もあれば私も欲しいです。
2008.11.03 21:04 | URL | 姐ぶ #- [edit]
嬉しいお言葉ありがとうございます(*^_^*)
姐ぶさんは帽子好きですか?
私も帽子好きなので、この形を見るたびに
大人用の型紙もあればいいのになぁといつも
思います
2008.11.04 22:09 | URL | 姐ぶさん #hNYQRH2Y [edit]
帽子も服も大好きです!
この形の編み帽子はあるのですが、コットンとか
の生地のものも欲しいのです。

いい歳をして、ぼんぼりちゃんが付いた帽子も
被ったりして。
2008.11.06 20:56 | URL | 姐ぶ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://happybonbon5115.blog86.fc2.com/tb.php/16-e8159f3f
