Happy bon*bon
霧の街でハンドメイド活動をしている手作り大好き、かわいい雑貨大好きな人の集い、それがHappy bon*bonです。 1dayshopなどの活動記録、作家さん紹介など。

キラキラ@あらきのこ。

あらきのこです5月末とは思えない寒さが続いていますね
長く続いているジメジメお天気、この週末は晴れてくれるでしょうか? お日様が恋しい~~

いよいよ明後日、Happy bon*bon vol.4 開催の運びとなりました。参加していただく作家さん達の制作もラストスパートのようです
毎回、私自身も他の作家さんの作品をとても楽しみにしていて、前日搬入の時からテンションはMAXです
前回からはテーマ作品という新しい事にも一緒にチャレンジしていただいているので、それぞれの世界観を感じるのもとっても楽しみです 

テーマとして掲げたのは同じキーワードなのに、それぞれ別の世界が広がる・・・『作家さんの数だけ、作品の数だけ小さな幸せに巡り会えますように』との思いを込めてbon*bonを始めた時の事を思い出して、なんだかとても嬉しく思います。

当日ご来場の皆様にも、そんな思いがどうか伝わりますように。それぞれの「キラキラ」をどうぞごゆっくりご覧ください

そんな私のキラキラは・・・

ara

コサージュたちに閉じ込めました。


実は、コサージュはずっと敬遠していたアイテムの一つでした。どうもフォーマルな印象が強くて、きっと私なんかには使いこなせないだろうと・・・

が、友人の結婚式に付けていく髪飾りを作ったとき、どうせなら・・・とヘアクリップにもブローチにもなるよう仕上げてみたら、これがとても使いやすくて(*^_^*)

つけるだけで洋服の印象がぐっと変わるし、バッグに帽子にアップヘアに・・・それからはすっかりお気に入りになり、自分でも付けて楽しむようになりました。
その時のワクワク感が忘れられなくて制作しましたので、もしどなたかがこのコサージュたちを身につけて、同じようにワクワクしたり、その日がキラキラと輝いたならこんなに嬉しいことはないです
この他にも、色々な形、色、素材で作りました。手に取ってみていただけたら嬉しいです(^-^)

どうか当日は晴れますように!
お近くまでお越しの際は、ぜひ足を運んでご覧ください<(_ _)>宜しくお願いします

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

