Happy bon*bon
霧の街でハンドメイド活動をしている手作り大好き、かわいい雑貨大好きな人の集い、それがHappy bon*bonです。 1dayshopなどの活動記録、作家さん紹介など。

ありがとうございました あらきのこです

あらきのこです

28日日曜日、無事にHappy bon*bon vol.5 を開催する事が出来ました。本当にたくさんのお客様にご来場いただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

mayucaさんが下で書かれているように、当日朝の搬入時はすごい雨と風で・・・どうなってしまうんだろう、と少々不安でしたが、開店少し前に空がぱぁっと明るくなり、雨が上がった状態での開始となりました。

それでも、開店前入り口前でお待ちいただいたお客様は寒かった事と思います早い時間から足を運んで頂き、本当にありがとうございました。

s-DSCN3220.jpg

今回のテーマ、「幸せのホットチョコレート、優しさのホットミルク」のテーマ作品は、色の対比などで表現しました。

同じアイテムでも、色味が違うと全然印象が違います。この他に、シュシュやヘアアクセサリー、カードスタンドも甘い色合いとはっきりした色合いの物を、後ろのトルソーも、ふんわりした印象と、甘すぎずシュッとした感じとで自分なりに分けてみました(^^ゞ

s-DSCN3226.jpg

s-DSCN3228.jpg
s-DSCN3229.jpg

今回、会場が移動したのでアクセス、駐車場等心配な部分もあったのですが、開店早々たくさんのお客様が来て下さって、会場はみるみるうちにたくさんの人でいっぱいになりました
開店から15分で、100人を超えるお客様がご来店されたとのこと、本当にありがとうございます<(_ _)>

ありがたいことにお会計の際も各ブース列ができていたのですが、私は特に会計が遅く、お客様をお待たせしてしまいました大変申し訳ありません<(_ _)>

お客様とのお話もとても楽しく有意義で、オーダーを頂いたり、アイデアを出していただいたり、一緒にコーディネートを考えたり、「使っています」と以前にお買い上げいただいたアイテムをお持ちいただいたり・・・これからの作品作りの励みになりますし、一つ一つの出会いに心から感謝します。

bon*bonも今回で5回目を終えました。一つの事を続ける事は大変でないと言えば嘘になります。
でもこうして、半年に一度のイベントを楽しみにしていると声かけしてくださったり、笑顔で会場を巡られているお客様がいらっしゃること、そして一緒に活動してくれる作家さん達が、協力して下さる方々がいること、すべてが励みになってこうして続けてこられたんだと思います。

bon*bonに携わるすべての方々への感謝の気持ちを込めて、これからも作品を作っていきたいと思います。

本当にありがとうございました。 これからもHappy bon*bonをどうぞよろしくお願い致します。


あらきのこ
スポンサーサイト

mayucaです。

こんばんは。



Happy bon*bon vol.5
昨日無事参加させていただくことが出来ました。

朝から強風と激しい雨が
開始30分前にすっきりと晴れあがり
心の底からホッとしてのスタート。

会場も変わってどうなるかと心配もあったのですが
強風で体感温度は氷点下並みだったにもかかわらず
たくさんの方のご来場に感激しました。

お寒い中本当に本当にありがとうございました。


節目となった五回目のbon*bonに参加させていただいて
今回ほど人とのつながりのありがたさを
強く感じた事は無かったような気がします。

上手く気持ちを表わす言葉が見つからないのがもどかしいのですが
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。


当日カレンダーが思いのほか早くなくなってしまい申し訳ありませんでした。
何部かですが
後日kusu kusuさんへ届けたいと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。

とりとめない文章ですが
感謝の気持ちに代えて

mayuca

CASSIS BERRYです。

こんにちは、カシスベリィです。

今回は、ほっこりあったかな雰囲気の小物や大人服を数点お持ちいたします♪
クリスマスツリーのミニオーナメント(キャンディ入り)なんかも製作してみました。
ちょっとしたプレゼントやお土産にどうぞ♪

北海道新聞やFMくしろでご紹介頂いた『バンダナ風キャップ』も数点お持ちいたします!
ぜひ、お手にとってご覧くださいね。

イベントも、いよいよ明日!

皆様にお会いできるのを楽しみにしています♪


IMG_2232_convert_20101127131252.jpg

えり

eri

えりさんのご紹介です。

ビーズの素敵な作品を作っているえりさん。
今回はネックレス、オーナメント、ストラップなどなどお持ちいただけるようです。
写真のかわいこちゃんはウシのストラップです。
まだこれから手が加えられるところをパチリと写させてもらいました。
ウシちゃんの他にも来年の干支のうさぎなどもあるとのことです。
このウシちゃんは2cmくらいの大きさです。
他にどんな動物があるのかしら?
お楽しみに!!

Mathieuです。

こんにちは、Mathieuです。
今回もHappy bon*bonに参加させて頂きます。

2年前のちょうど今頃から始まったbon*bonですが、
今回は新たな会場でまた違った印象になると思っています。
その点で心構えや新たな準備で心配な事もありましたが、
直前となった今では楽しみの方が大きいです。

今回も毎度毎度のラインナップですが(苦笑)、
ポストカードを中心にブースを構えたいと考えております。
それと年末ですのでカレンダーも制作させて頂きました。


2011_6.jpg


当日はお客様やお友達との楽しいやり取りや、
bon*bonの皆さんとも楽しい一日を過ごしたいです。
宜しくお願い致します。

Baby eyeです

こんにちは。
Babyeye(ベビーアイ)です。
今回もHappy bon*bonに参加させていただきます。

天気予報では雪マークが出ていましたが・・・

Baby eye

今回のテーマ
「幸せのホットチョコレート、優しさのホットミルク」
ですが・・・
単純に、チョコレート色、ミルク色をメインに
冬、クリスマスのイメージで
樹脂作品を作りました。
ミルク色に着色した樹脂パーツもあります。

参加される作家様の作品に出合えるのが楽しみです。

たくさんの嬉しい出会いがありますように・・・

そして、寒さも厳しくなりそうですが
たくさんの方にお越しいただけたら嬉しいです。

Fluffy*Smileです

Fluffy* Smile
こんにちは。
Fluffy*Smileです。
釧路の一大イベント‘’Happybon*bon‘’に今回も参加させていただくことができて、
いつも以上にワクワクドキドキしています!!
今回は羊毛のさらなる可能性を追い求めていろいろな素材とコラボさせてみました。
というと格好よく聞こえるのですが…(実のところは…!?)
とにもかくにも皆様にあったかほっこり気分を味わっていただけたら嬉しいです。

drop

drop

dropさんのご紹介です。
dropさんはアクセサリーや布小物、毛糸を使ったものなどいろいろ制作されています。

前回のHappy bon*bonではナチュラルカラーの作品が中心でしたが
Vol.5は寒い冬を元気に過ごせるようなPOPなカラーを使った作品を
お持ちいただけるとのことです。
楽しく元気になれるようなdropさんの雑貨をお楽しみくださいね!!

写真はオーガンジー生地を使用した「ボリュームフラワーヘアゴム」です。
優しい丸いシルエットのヘアゴムです。

mayucaです。


mayucaです。^^


みなさん
ご無沙汰しております。
お元気でしたか?


ご挨拶が大変遅れてしまいまして
申し訳ありません。
今回もhappy bon*bonに参加させていただくことになりました。^^


今回は会場が旧オクノビルに変わります。
どうなるのかなあ。。。と、
かなり、ワタクシドキドキものです。(すみません。。小心者で。。。--;)
お寒い中いらして下さったみなさんに
少しでも温かな気持になっていただけるようなものを。。。と心に留めながら作っている最中です。^^;


テーマにもあるような
ホットチョコレートとホットミルクのように
なんだかあったかくて懐かしいな。

そんな雰囲気が広がるブースに出来たらなあ。。と思っております。



***

私事で申し訳ありません。
当日子供の学芸会がありまして、
初めの三十分ほど席を外させていただきます。
すみません。。。。。。

ですが!
作品は展示しております!^^
ぜひぜひ!ご覧ください~^^!
その間のお会計につきましては
お隣のブースのkusukusuさんでお願いいたします。
本当にすみません。
どうぞよろしくお願いいたします。。

ハンドリフレクソロジーに関しましては
お客様の混みようを見ながら
お昼ごろからさせていただけると嬉しいな~と思っております。
リフレクソロジーに関しましては
ラベンダーのパウダーもしくは無香料のアーモンドオイルを使用いたしまして
おひとりさま20分くらいで500円です。

重ねてよろしくお願いいたします。
自転車ぶっ飛ばして(いえ。。。無理はせずに。。^-^;)戻ってまいりますので
どうぞよろしくお願いいたします。^^


P1000497.jpg

今夜は旧暦の十五夜さんなんだそうです。
美しい月が出ております^^
月夜をのんびり眺めて
想いを馳せてみるってのも
秋ならではの時間の過ごし方かもしれませんね^^

cloverです

IMG_0208.jpg
みなさん、こんにちは。
そしてご無沙汰しております。
今回もボンボンへ参加させて頂きますcloverです。
グッと冷え込む日々が続きますが、皆さんはいかがお過ごしですか?
寒い日が続くと、どうしても暖かい家から出たくなく、
私は完全に引きこもり状態となっている毎日です。


今回のボンボンは会場が変わりましたので、
今までとはまた違った雰囲気になり、
とても楽しみにしております。
お花達も春のボンボンとはまた違い、
冬を意識して準備しております。


皆さんの目に留まって頂ける様な、
フッ~と一息ついて頂ける様な、
そんな素朴な花雑貨が出来たらいいなぁ~と思っております。


ボンボンで皆さんにお目にかかれるのを今から楽しみにしております。







加トウコマモノ店です

こんにちは。
加トウコマモノ店です。
最近すっかり寒くなってきましたね。
ストーブが愛おしい季節です。
↓の猫たちのように

Happy bon*bon vol.5もだんだんと近づいてきました。
今回は新たな場所での開催となり
「どんな雰囲気で楽しんでいただけるだろう?」とワクワクドキドキです。
お客様とHappy bon*bon参加者の皆さん、
会場全体が一体となって
ワクワクドキドキを共有できる
楽しい一日になると素敵だなって思っています。
たくさんの皆様のご来場をお待ちしております

ネコズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。