Happy bon*bon
霧の街でハンドメイド活動をしている手作り大好き、かわいい雑貨大好きな人の集い、それがHappy bon*bonです。 1dayshopなどの活動記録、作家さん紹介など。

ご来場ありがとうございました。


こんにちわ。
CASSIS BERRYです♪


カエルくん (2)



昨日の『HAPPY BON*BON vol.3』
沢山のお客様にご来場頂き、無事に終了する事ができました。
会場に足を運んでくださった皆様方、本当にありがとうございました。

色々なお客様とお話ができ、とても楽しく素敵な時間をすごす事ができました♪
CASSIS BERRYの作品を気に入って購入してくださったお客様方、本当にありがとうございます!
また次回、皆様にお会いできるのを楽しみにしています♪


加トウコマモノ店です

加トウコマモノ店です。
今回もHappy bon*bonに参加させていただくことになりました。

テーマ作品「冬カラノ贈リ物」は
テーマから自由に思いついたイメージで
各作家さんが個性ある作品を作ってくださいました。
作家のみなさんの、心のこもった暖かな「冬カラノ贈リ物」をお楽しみください。

皆様のご来場、心よりお待ちしております。



明日は晴れますように。


YKです

こんにちは、YKです。
前回に引き続き参加させていただくことになりました。
今回はHa+Naちゃんという新たな心強いパートナーを得ることができ、転勤してしまったy.sowちゃんの作品もあずからせていただくことになったので、前回より更にステキなお店になるように頑張ります!

またまたレジでテンパること間違いなしですが、お気軽にお声かけてくださいね。

IMG_1484_20091128153950.jpg

いよいよ。

おはようございます、あらきのこです。

いよいよ、Happy bon*bon vol.3 ~冬カラノ贈リ物~ あす開催となりました
今一度、開催場所のお知らせをさせてください。

poster

Happy bon*bon vol.3 ~冬カラノ贈リ物~

2009年11月29日(日) 10:00~17:00

アベニュー946 4F 特設会場にて(釧路市幸町14-9)



なお、bon*bonのお知らせは、今週木曜の北海道新聞さん、金曜発刊の週刊fitさん、本日土曜日発刊の道新折り込みseedsさんのイベント告知欄に掲載していただきました。そちらも合わせてご確認ください。


当日は、このポスターのミニサイズが目印となり、各作家さんのテーマ作品に出合えると思います。
それぞれの「冬カラノ贈リ物」を、どうぞ手に取ってごらんください。


開催場所となるアベニューさんの4Fには、新しく Kid's us.land という屋内型の遊技場がOPENしています中を見学させていただいたんですが、定額制で遊び放題の、見応え充分の遊技場でした。
お子様連れの方は、そちらも楽しめると思います



天気予報は晴れ時々曇り(お天気に恵まれていないbon*bonなので、ここは重要!)、素敵な一日になることを祈っています。
どうか、ご家族、お友達とお誘い合わせのうえ、ご来場をお待ちしています

kusu kusu

参加SHOPさんの紹介です。遅くなってごめんなさい(><)

釧路市にある雑貨屋さん、kusukusu(クスクス)さんです。bon*bonには、立ち上げのときからご協力いただいています

店内には、食器やお洋服、雑貨、おやつ(美味しい)、ハンドメイド作家さんの手作り作品も並んでいます。

今回もその中から、店長さんセレクトの雑貨たちやお洋服、クリスマスグッズなどが並びます。

ku2.jpg

プレゼントにも、ご自宅用にも・・・

ku1.jpg
ku3.jpg

よろしくお願いいたします


kusu kusu

釧路市光陽町23-5

0154-25-6638

open 10:30~19:00
定休日 木曜

RM orage ~レマ オラージュ~です。

ご無沙汰しております、RM orage ~レマ オラージュ~ ですclover

vol.3も参加させて頂くことになりましたキラキラ
今回は釧路に帰ることができずアップロードファイル加トコマさんに委託という形で
参加させて頂きます・・・加トコマさん、いつもありがとうございますありがとう


皆様が笑顔になるような小物たちをひとつひとう心を込めてちくちく
しましたので、のぞいて見て下さるとうれしいです
ハート×3

作品の一例をブログにアップしましたので、お暇な時にでも遊びに
来て下さいね
♪

bon*bonにお越しの際はお気をつけて来て下さいねツリー


作家の皆様
 作品づくりご苦労様です。今回は委託という形で参加させていただく
 ことになりました。 よろしくお願いいたしますかお

くじらのひとみです。

こんばんは、くじらのひとみです

アレンジドライフラワーを出品させて頂きます。

一つ一つ色合いが違いますので、お気に入りの色を選んで下さいね

どうぞよろしくお願い致します

DSCF5923_convert_20091127224528.jpg

あじさいボール

Mathieuです。

今回も参加させて頂く事になりましたMathieuです。
Happy bon*bon vol.3もいよいよですね!

当日は楽しい1日になるといいなぁと思っています。
bon*bonを楽しみにこのブログをチェックされている方々、
そして作家さんの皆様も、当日は宜しくお願い致します。





ポラロイド写真を使ったカレンダーを作りました。
こちらはカレンダーで使用した後にも、ガイドに沿って
切り取って頂くと原寸大のポラロイド風カードになるので、
その後も飾って頂ける様に作っています。





そして今回はあらきのこさん・加トコマさんに了承を頂き、
中標津の洋服&雑貨ショップのrangelifeさんの副店cotosさんに、
僕の写真を使ったコラージュカードを作って頂きました。
普段は量産出来るカードなどを販売しているので、
今回は一点モノだからこそ感じる事が出来る嬉しさや、
一抹の寂しさの様なものを体感したいと思っています。



その他では今回もいつものタイプのポストカードの新柄や、
豆本の様なミニ写真集的なモノも置きたいと思っています。

moguです

 こんばんはmoguです。

 今回もbon*bonに参加させて頂く事ができて

 とてもうれしいです

 当日はアクセサリーやストラップ、キーホルダーなどなど

 お持ちする予定です

 多くの皆さんとお会いできる事を楽しみにしています。

 どうぞ宜しくお願い致します

013_convert_20091126223952.jpg

Fluffy*Smile

01
Fluffy*Smileです。
よろしくお願いします。


02
十個の玉子たち??
無事29日までに孵ることはできるのでしょうか・・・
当日のお楽しみ・・・

CASSIS BERRY です。

カシベリ


こんにちわ。
大変ご無沙汰しておりました、CASSIS BERRYです。
『加トウコマモノ店』さまにも、納品が全く出来ずにご迷惑ばかりかけていましたが…なんとか今回のBON*BONにも無事に参加ができそうです。
みなさまに、少しでも多くの作品をお見せできるようよう日々頑張ってます。

作家の皆様、ラストスパートは順調ですか?
体調を崩さないように、製作活動がんばりましょうね!

BON*BONを毎回楽しみにご来場してくださっている皆様、当日まであともう少しです~お楽しみに♪
イベント当日は車も大変混み合いますので、どうぞお気をつけてご来場くださいね。



ぼちぼち。

エコクラフト作家のぼちぼち。さんから、作品の写真とメッセージをお預かりしています



初めてのHappy bon*bon…私のような者に声を掛けてもらえるなんて…光栄+恐縮+不安で一杯です

お友達とお茶しながら作るのを楽しんでいただけの専業主婦の私。

当日は、顔が引きつった私と作品を見に来て頂けたら嬉しいです!


boti1.jpg boti2.jpg

boti3.jpg


ぼちぼち。さんの作品は、普段は加トウコマモノ店さんにて販売しています

えりです。

1259058919-091124_1919~01.JPG
こんにちはっ
ビーズでこまごまとつくってる、えりです\(≧▽≦)丿
三回目の参加になります。
今回は おめかししたワンコ に、色々と持たせてみました。が、
小さくて、ちょっとわかりにくいですね。。。(〃_ _)σ∥

purely home + stitch/m.です

みなさん、こんにちは。

大変嬉しいことに
お声をかけて頂きまして
今回も参加させて頂けることになりました

purely homestitch/m.です。

どうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m


purely homeからは・・・

アンティークの素材を使用しながらの
アクセサリーを中心に、
手編みシュシュやバッグ、ピン、
それからコサージュ等の
布小物も少し
お持ちする予定です。

purely_home

そして、
stitch/m.からは・・・

編み物を中心とした
小さなポーチや携帯電話ストラップ、
そして帽子や編みぐるみ、
布小物もお持ちする予定です。

stitch_m

みなさんと一緒に
楽しい一時を過ごさせて頂けたら幸いです。

最近、インフルエンザが流行っていたり、
とても寒い日が続いております。

どうかみなさま
お体ご自愛下さいませ。
m(_ _)m


purely home*
stitch/m.



*風花*

参加作家さんの紹介です。


~風花(かざばな)~


bon*bonへは、前回に引き続き2回目の参加となります。

服飾大学卒業後、手芸店で働く傍ら、洋服や小物を自作していましたが、今年からイベント参加など活動の幅を大きく広めています

作品の一部です

kz1.jpg kz3.jpg

ポットマット、クッションカバー

kz5.jpg

チュニック


kz2.jpg kz4.jpg

スタイ、ベビー布団



どの作品も、風花さん本人の持つあたたかい雰囲気そのままの優しいものばかりです。
ぜひ、当日は手に取ってごらんください


*anya*です*

20091121112411
こんにちわ*

寒い冬の季節…
みなさん風邪などひいて
いないでしょうか?


Happy bon*bon vo.3
では
たくさんの方の笑顔が
みられるように
そして
みんなが
幸せな気持ちに
なれるような
1日にしたいです*

Ha+Naです

みなさんはじめまして。今回初参加させていただく事になりましたHa+Na(ハナ)と申します。よろしくお願いします。


簡単な自己紹介をさせていただきます。
7歳と1歳の息子と夫の4人家族です。
地元は釧路ですが、夫の転勤で旭川や札幌などにも住んでいました。
今年で釧路も2年目になりますが、今回一緒に出店するYKちゃんと出会いハンドメイドに目覚め、まだまだ未熟者ですが布小物やお洋服を作って楽しんでいます。


YKちゃんは前回のbonbonにも参加している売れっ子作家さんですが、とっても可愛らしいものばかりを作る見た目も中味もかわいい女性です。
一緒のブースで作品を出すので迷惑にならないようにと願うばかりです。そして前回、YKちゃんと一緒に出店していたy.snowちゃんはお引っ越ししてしまったのですが、作品をお預かりしてという形で一緒に参加しますので皆さん楽しみにして下さいね。


私の方は、お洋服やリネンなどを使った小物などなどを出店させていただくので、少しでも多くの方に手に取って見ていただけたら嬉しいなと思っています。

ha+na1



当日はでっかい図体でお店に立っていますが、気は小さいので皆さん気軽に話しかけて下さいね

ha+na2





それでは皆さんお体に気をつけて当日はぜひ会場まで足を運んで下さいね心よりお待ちしております。

Fluffy*Smile(ふらっふぃ*すまいる)です。

こんにちは。
ひつじさんからのおくりもの”羊毛”で、こもの(ときどきおおもの)を作っている
Fluffy*Smileと申します。
Happy bon*bonは2回めの参加です。

もともと”頭を使わずにものを作る”ことは好きだったのですが、
ばりばりの体育会系で、手芸など大の苦手だった私が
今こうして素敵な作家さんたちとご一緒できるなんて本当に夢のようです。

前回は作品が少なく(私にしてはたくさん作ったつもりだったのですが・・・)
来ていただいたみなさんに申し訳ない思いでいっぱいでした。
その反省をふまえて今回は・・・という予定だったのですが、現実はとても厳しく・・・。
でも、Happy bon*bonでのたくさんの出会いを夢みて、
そしてふわふわの羊毛であったかい気持ちになっていただけるよう
残りの日々もごしごしちくちくはげんで参ります。

寒さが厳しくなってきますが、みなさま体調を崩されませんように・・・
29日にお会いできるのを楽しみにしています。

ami-amisです

m 681
皆様ご無沙汰しております。
今回もbon* bonに声をかけて頂き、
ami-amisとして参加させて頂きますcloverです。
この様な素敵なイベントに参加させて頂く機会を授かり、
皆様に再びお会いする事が出来まして、大変嬉しく思っております。
どうぞ宜しくお願い致します。


私は主にプリザーブドフラワーを使用して作品を製作しております。
今回は「冬カラノ贈り物」という素敵なタイトルがあります。
私が思う冬カラノ贈り物・・・それは「時間」です。
寒さが厳しくなり、なかなか外に出歩くのが億劫になってしまい、
お家にいる時間がこの季節は長くなってしまいがちで・・・(私、出不精なので余計です(^。^;;)
そこで、そんなお家時間を楽しんで頂ける様な、
リースを主に製作しております。
皆様のアイディア次第でリースの飾り方は何倍にもアレンジが可能です。
皆様の想像力と、アイディアを生かして、お部屋飾りを楽しんで頂ける様な、
そんなリースをご用意させて頂けたら・・・と思っております。
クリスマスも近くなり、お家を飾る楽しみも増えますので、
素敵にお部屋を飾って楽しい冬をご一緒させて頂けたら嬉しいです。

bon*bonまで、まだまだ日にちはありますが、皆様お体にお気をつけ下さい。
当日、皆様にお会いできるのを心から楽しみにしております。
多分、今回も緊張した面持ちで立ちすくんでいると思いますので、
お気軽に声をかけて頂けたら嬉しいです。


   「ami-amis」・・・ cloverでした。



よろしくおねがいいたします♪

みなさま、こんにちは♪

前回に引き続き、
ami-amis <アミアミ>というフラワーユニットで参加させていただきます☆

プリザーブドフラワーやシルクフラワー(造花)のアレンジや雑貨を
作っております。


Happy bon*bonはハンドメイド作家にとって
憧れのイベント。
素晴らしい作家さん達とご一緒できるのを
とてもうれしく思います。

しかし。
とうとう2週間を切り、焦りは募るばかり…。


とにかくがんばります♪

DSCF1954copy.jpg

プリザーブドグリーンのミニツリー、プリザーブドフラワーのプリスイーツ。


今回はちっちゃくてかわいいものをいろいろと出す予定です。
お楽しみに☆



※詳細は新しく立ち上げたブログでご紹介してます。
「Fleur cafe*Flannel」
http://fleurflannel.blog51.fc2.com/




mayucaです。






今回も
嬉しいことにお声をかけていただき
参加させていただけることになりました。
mayucaです。

ハンドリフレクソロジー
編み物
小さい紙モノ
(カード・カレンダーなど)
いろんなヘアゴム
などなど
を予定しております。

今回は冬カラノ贈リモノ
というテーマを設けて下さったこともありまして
心と体を温める
そんな空気感を持って行けたらなあと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

作品紹介はブログのほうへ
少しずつ載せたいと思っております。


気温もぐっと下がってきて
体調を崩しやすい季節ですね。
みなさまくれぐれもお大事にしてください。。。


mayuca

こころ屋style*...一寿です。

op-1itijyu.jpg


Vol.3となったbonbonに今回も参加させて頂くことになりました。前回までは「一寿」として個人としての参加でしたが、この度ご好意によりネットショップのこころ屋style*として参加させていただく事になりました。全国の作家さんの可愛らしいアクセサリーやハンドメイド雑貨をお披露目したいと思っております。是非ゆっくりと御覧になって頂けますように...。

一寿としても、もちろん前回同様に作品を製作しています。今回からお洋服を一緒にブースに並べようと思っています。今の所、大人用のみと思っています。また、いつも製作しながら思う+Oneを自分の製作にもお客様の心にも届けられたらいいなと願いつつ、あと2週間と迫り来る時間を精一杯 製作を楽しみたいと思っています。

1回目より声を掛けてもらい、参加させて頂いているbonbonですが3回目の参加となった今でも緊張はとれません!!この緊張感が時々邪魔になるほど焦りに変わることもあり、プラスになるほど良い刺激になることもあります。当日もカチコチの笑顔で接客してること間違いなしなのですが、お気軽に声を掛けていただけると嬉しいです♪ 

インフルエンザが大流行です。我が家も10月は全滅でした。まだまだ気が抜けない日が続き、寒さも日に日に増していますね。お体充分ご自愛下さいね。
そして、当日それぞれの作家のあたたかな作品に触れてくださいね。
心より、楽しみのお待ちしております。

製作日記の方にイベント用作品を載せていきたいと思います。

こころ屋style*...一寿

** えり **    参加作家さんのご紹介

01


Happy bon*bon参加作家さんのご紹介をいたします。
ビーズアクセサリーなど制作してらっしゃいます
えりさんです。
えりさんはHappy bon*bon vol.1からご参加いただいている作家さんです。
今回から始めましたテーマ作品(「冬カラノ贈リ物」)についても
意欲的に取り組んでくださり、当日会場で拝見できるのが
とっても楽しみです!!

今回ご覧いただいている写真は
普段のえりさんの作品です。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
11月29日、皆様にお会い出来るのを楽しみにしております。
よろしくお願いいたします。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

02
03


あらきのこ・・・冬カラノ贈リ物

あらきのこです

全国的にインフルエンザが猛威をふるっていますね。。。ここ釧路でも、その勢いは止まらないみたいです我が家も息子が先日かかっております。
全快しましたが、熱が高いのは辛そうでした
ここをご覧下さっている皆様、作家の皆様も、睡眠、栄養をたくさんとって気を付けてください
私も予防に努めて、bon*bon開催日に元気にお会いしたいと思っています。
・・・・まずは栄養、栄養。と言いながら先ほどチョコを食したことは秘密にしてください。


今回のbon*bonから取り入れた「テーマ」。
『冬カラノ贈リ物』ということで、あらきのこはあったかお出かけ小物を製作しています。
私にとっての冬カラノ贈リ物は、冬しかできないおしゃれをして出かける事


実は寒いのが苦手で 冬は気を抜くと冬眠してしまいそう。。。(実際、お昼寝の時間が激増します)
でも、この季節ならではの小物(ニット帽、ミトン、レッグウォーマー・・・)を身につけると途端にお出かけする意欲がムクムク湧いてきます

日替わりで小物を選ぶ時の楽しさを、この季節には特に強く感じます(*^_^*)


mit.


寒いけれど、だからこそお気に入りの冬小物を身につけてお出かけできる・・・ 冬が長いこの地方だからこそ、そんな冬カラノ贈リ物を楽しめたらなと思います。

どうか、どなたかのお出かけの際のお供になれたら・・・一つ一つ心をこめて製作していますので、手に取って頂けたら嬉しいです。



あらきのこ

