Happy bon*bon
霧の街でハンドメイド活動をしている手作り大好き、かわいい雑貨大好きな人の集い、それがHappy bon*bonです。 1dayshopなどの活動記録、作家さん紹介など。

いよいよ明日です(*^_^*)

こんにちは、あらきのこです
いよいよ・・・・明日、Happy bon*bon vol.2が開催されます。
参加いただく作家の皆様、ご協力いただいた皆様、そして「楽しみにしてます」と言ってくださる皆様、たくさんの方々に支えられて、bon*bonを開催できること、心より感謝いたします。

心をこめて一つ一つ作品を製作しました。 手に取ってくださった方が、ちょっとだけ幸せな気持ちになっていただけたら幸いです

arakinoko


作品の一部です。
今回も、カラフルなものあり、シンプルなものありで作ってみました。当日、どうぞ手に取ってごらんください

明日は、会場中にたくさんのHappyが生まれますように
あらきのこでした。
スポンサーサイト

purely homeとstitch/m.です

みなさん、こんにちは。

前回に引き続き、
今回も参加させて頂くことになりました

purely home*とstitch/m.です。

どうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m

今回
purely home*からは
大好きなアンティークの素材を使用した
アクセサリーを中心に、
シュシュやピン、
それからコサージュ等の
布小物も少し
お持ちする予定です。

purely home02
purely home01

そして、
stitch/m.からは
編み物を中心とした
小さなポーチや携帯電話ストラップ、
そして帽子や布小物も
お持ちする予定です。

stitch/m.01

stitch/m.02

みなさんと一緒に
楽しい一時を過ごさせて頂けたら幸いです。

それでは
みなさんのお越しを
心よりお待ちしています。m(_ _)m


purely home*
stitch/m.

norikaです


はじめまして!
happy bon*bonに参加させていただく事になりましたnorikaです。

普段はKUSU KUSUさんで委託販売をさせてもらっています。


今回は初めての参加ということで緊張していますが、
みなさんにお会いできるのを楽しみにしています


イベントでは、リネン素材のチュニック(大人用・子供用)や
エプロン・バッグなどを出品する予定です。

みなさん、是非見に来てください^^♪


20090529200443.jpg

20090529200542.jpg




はじめましてami-amisです

皆様、はじめまして。
このたびhappy bon*bon2に初めて参加させていただく事となりました「ami-amis」と申します。
ami-amisは2人組みのユニット名でして、プリザーブドフラワーとシルクフラワーのアレンジやリース等を販売させて頂きます。
プリザーブドフラワーとシルクフラワーをご存知の方も多いと思いますが、まだ知らないという方に、少しだけご説明させて頂きます。
プリザーブドフラワーとは、生花を加工して出来ているお花になりますので、質感が生花の様に柔かいです。
バラやカーネーションだけでなく、様々な種類の花や色が販売されております。
全種類とまではいきませんが、少しでも多くの花と色をご覧頂けたら・・・と思い、アレンジを製作させていただいております。
シルクフラワーとは造花になります。しかし昔の様なテカテカのナイロンで「いかにも造花」というのではなく、今は本物と見違えてしまう程の素敵な造花が沢山、販売されております。
その造花に「光蝕媒加工」をほどこしていますので、お部屋の空気を綺麗にする効果もあります。

雑貨と一緒にお部屋に飾って頂けるような、そんなナチュラルなアレンジが完成でき、皆様の元にお嫁に行ってホッと心を和ませてくれる一品になるといいなぁ~と思いながら、日々準備させていただいております。
お世話になっている方へのプチギフトや、ご自分へのご褒美に・・・まだプリザーブドフラワーやシルクフラワーをご存知でない方、是非この機会に手に取ってみてください。
アレンジの他、リースやプチブーケなども製作中です。
会場で皆様にお会いできるのを今から楽しみにしております。
どうぞお気軽にお立ち寄りください。
そして声をかけて頂けたらウレシイです。

ちなみに画像ですが、左がシルクフラワーのアレンジ、右2点がプリザーブドフラワーのアレンジとリースになります。

ボンボン

y.snow*です

みなさん、お久しぶりです
今回もありがたいことにお声をかけていただきbonbon*に
参加させていただくことになりましたy.snow*のゆきです
ありがとうございます

前回のイベントではたくさんのかたに足を運んでいただいて
本当に嬉しかったです
今回は会場も広くなり、参加される作家さんも増えてさらに
bonbon*が楽しくなる予感がしています

私のブースですが、今回はお友達のYKさんも一緒にに参加することに
なりました。 釧路のイベントでは初デビューを飾るYKさんの素敵な作品の
虜に、ぜひみなさんなってくださいね!!
私も前回同様、大人服と子供服を中心に、そのほか布小物を少しご用意して
お待ちしております


そして私事ですが・・・
秋に転勤を控えているため
私の釧路でのbonbon*の参加はこれで最後になります(涙;
みなさんにお会いできる、このイベントが私にとっても思い出に残る
素敵な日になれたらいいなぁなんて思っています
はじめましてのかたも、また来ましたよというかたもぜひぜひたくさん
お声かけてくださいね





今回はこんな感じのものを出品予定です
Picnik+繧ウ繝ゥ繝シ繧ク繝・_convert_20090428204227

私からみなさんに小さな幸せのおすそわけができるといいなぁ
それでは当日、みなさんにお会いできるのを楽しみにお待ちしています


                               mono71.gif













YKです

はじめまして。今回、あらきのこさん、y.snowさんのご厚意でbonbonに参加させていただくことになりましたYKと申します。
ご紹介が遅れてすみませんでした。

小さい頃から手芸好きで、子供が生まれてからは(♂4歳と♀1歳)ロックミシンも購入し、洋服作りをメインにハンドメイドしています。

とはいえ、元々飽きっぽく長時間の集中力は続かないタイプなので、一気に縫い上げれる簡単なものばかりしか作れないんですが(汗

でも、長年続けているハンドメイドでも、自分の頭に描いたものが形になる喜びはいまだに新鮮に感じられているのでこれからも頑張って行きたいと思っています。

今月はもう一つ他イベントがあったこともあり準備期間が少なめだったので、大人・子供の帽子を中心に、余力で子供服や布小物も少しだけ出すつもりです。

釧路でのイベントは初めてのことなので、とってもドキドキワクワクです。
y.snowさんのブースに一緒に参加させていただくことになったので、彼女のステキな作品のおじゃまにならないように、そして大人気の彼女の七光りで私の作品も一緒にお嫁に行ってくれないかなぁと腹黒な考えは・・・ぐっと胸にしまいこんで(しまいこめてないですね)イベントを楽しみたいと思っています。

当日はお昼頃までお店に立っている予定ですので、みなさんとお会いできるのをたのしみにしております。
宜しくお願いします~

IMG_0150_20090523092014.jpg
今回出品予定のフラワーハットです。

mayucaです

今日は温かな一日でしたね^^
愉しい一日を過ごされましたか?

今回もお誘いいただき、
参加させていただけることになりました。mayucaです。

私のブースでのお知らせです。

前回させていただいた
ハンドリフレクソロジーですが
今回もさせていただくことになりました。
ありがとうございます。^^

ただ、
最初の時間
込み合うことが予想されますので

お昼の13時から終わりまでの時間で行わせていただけたら。。と
思っています。

施術時間は20分くらいを予定していて
料金はおひとり様500円です。
ラベンダー・タンジェリン・ゼラニウム等の香りで
少しの間ですがリラックスリフレッシュしていだだけたらなあ。。と思っています。

少しのスペースがあるので、
お子さんが座って待てるように
ゴザでも(ははは^^;全くオシャレ~じゃないですね~笑^^;)
敷こうかなあ~と思っていますので
お子さんをお持ちのお母様も
お気軽にいらしてくだされば幸いです。


作品については私自身のブログで順次アップさせていただいております。
編み物。布モノ。ヘアゴム。紙ものなど予定^^;しています。

よろしくお願いいたします^^

楽しい一日になりますように♪^^

加トウコマモノ店です

こんにちは。加トウコマモノ店です。
今回もHappy bon*bonに参加させていただけることになりました。
ありがとうございます。

vol.2は初参加の作家さんも増え、さらに楽しいHappy bon*bonになると思いますふふふ
イベント当日の5月31日は桜は散ってしまっているかもしれませんが、
bon*bonではかわいい雑貨がお花のごとくたくさん咲いていますよ~

皆様のご来場心よりお待ちしております。
sakura


一寿です*


こんばんは
第1回目のbonbonからとても久しぶりのごあいさつとなりました。

いよいよ第2回目のbonbonが近づいています。
今回もこのhappy bon*bonに参加できることが
今から とても楽しみでもあり 緊張感でもあり とても良い刺激になっています。

イベントで展示する作品がひとつひとつ完成しております。
165.jpg 166.jpg

20090517171357.jpg 20090516155510.jpg

20090517222005.jpg

全ては載せきれないのですが、ほかbagやエプロンetc
加トウコマモノ店さんで納品させて頂いているカードケース・ストールなど等
小物からファッション雑貨と今回は広く予定しています。

*新作としてフォトにありますキーケースやフォトは無いですがキーホルダー等
 新しい物 そして、天然石のアクセサリーは全てが1点物となっております。
 納品もさせて頂いておりますが、同じものはありませんので
 セレクトを楽しんでいただけたらと思います...

styleとして 【+one】をと思いながら製作しています。
製作自体もそうですが、何か一つ 小さなものでも プラスoneがあると
心もち明るくなったり 笑顔になれたり ほっとしたり 和んだり ウキウキしたり...
そんなプラスoneでありたい...
そんなプラスoneになれたらと思っております。

前回同様 作り手として作家さんとご一緒できるのが今から楽しみです。
そして、何より ご来店してくださるお客様に会えるのがドキドキです...

残りカウントダウンに入る時期です。
プラスoneをご一緒に...

                                       一寿




P.S
製作ブログの方でも日々の製作したモノたちをupしております。

お知らせです

あらきのこです

出店される作家さんが確定いたしました
こちらの記事でご確認ください<(_ _)>

なお、フライヤー配布の際にお知らせしていたSNOWY SOAP FACTORYさんは、ご都合により今回は出店されません。

楽しみにして下さった皆様、申し訳ありませんでした。
よろしくお願いいたします<(_ _)>





今日の釧路は肌寒いです。皆さんも風邪などひかれませんよう、今日もいい日になりますように☆

あらきのこでした

フライヤーも

こんにちは、あらきのこです


bon*bonの作家さん達と先日打ち合わせを兼ねてお会いしました久しぶりにお会いした作家さん、お顔を合わせるのは初めての作家さん、皆さんとお話しして、たくさんパワーをもらってきました作家さんとお話しすると、いつも元気が出てHappyな気持ちになります!


イベントにお越しのお客様にも、このHappyをおすそわけできたらなぁと思っています当日会場で人一倍ニヤニヤしているのがあらきのこです(笑)


フライヤーも出来上がっています。実物はもう少し薄い、春らしいピンクの用紙です。
ポスターに合わせてピンク系で


kusukusuさん、加トウコマモノ店さんで配布しているほか、ご協力いただける各店舗様で配布していただいています<(_ _)> 本当にありがとうございます


見かけた際にはぜひ、お家に連れて帰ってあげてくださいあ、お友達の分もぜひ!!

fra
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。