Happy bon*bon
霧の街でハンドメイド活動をしている手作り大好き、かわいい雑貨大好きな人の集い、それがHappy bon*bonです。 1dayshopなどの活動記録、作家さん紹介など。

RM orage

はじめまして!RM orage(レマ オラージュ)です
Happy bon*bonに参加させていただくことになりました。

RM orageは、布小物を中心にニット小物、木工雑貨を制作しています。
RM3_convert_20081029223207.jpg


RM2_convert_20081029223139.jpg


RM1_convert_20081029223106.jpg


いろいろな布を縫い合わせ、どんな物になっていくのかなぁ・・・とわくわくしながらチクチクしています

イベントに足を運んでくださる方々が、ゆったり幸せな気分で楽しいひと時を過ごしていただけたらいいなと思っています。

こんな小物があったらいいな・・・etc、皆様のご意見などもイベント会場で聞けたら嬉しいです
よろしくお願いいたします。

はじめまして♪

参加させていただくことになったmayucaです。
こんにちは。
kusu kusuさんで編み物小物などを置かせていただいてます。

happy bon*bon
かわいいタイトルですよね^^!

すこうし空想好きなもので^^;
心の中で勝手に
サブタイトル
浮かんでしまいました。はは。

「家族で・みんなで・あったかい」

楽しいはもちろんなんですが、
私のブースでは
普段の毎日忙しいママ・パパさんが
このイベントに立ち寄って下さって
ふとほっと出来るような時間も
流れるといいな~と思っています(説明ながくてごめんなさい。。。^^;)

予定しているモノたち
*編み物
*フエルト
出来たら他にも。*^^*
*ヘアゴム
(こちらは青森で活躍されている友人の作品で子供用のとてもかわいいヘアゴムです。
 プレセントにもぴったり! 来しだい載せたいと思っています♪)
*ハンドリフレクソロジー
(raja英国式リフレクソロジーです。パウダーを使ったハンドリフレクソロジーを行います。
 15分から20分くらいかけてひじから下をもみほぐします。料金は500円です。)

mayuca_convert_20081028135424.jpg


ハンドリフレクソロジーの予定時間ですが
状況を見てですけれど、
今のところ
11時から12時
13時から14時
15時から16時
この時間でさせていただきたいなあと思っています。
受け付け順に施術をさせていただきたいと思っております。

楽しい一日になるといいですね^^
よろしくお願いいたします。

mayucaでした。

初めまして。


こんにちは。
Happy bon*bon 参加予定の 「くじらのひとみ」 と申します。

今回声をかけて頂き、ありがとうございました。

私はドライフラワーのアレンジをしています。
育てた花、頂いた花をなるべく長く残したい。
体が不自由でお水替えが難しい方...。
想い、想ってくれた気持ちが、この制作を私にさせてくれると思います。

色々なアレンジを今もまだ勉強中です^^;

若い方から年配の方まで楽しめるよう、微力ながら Happy bon*bon を盛り上げられたら..と思っています。

素敵な作家の皆さん、ブログをご覧の皆さん、どうぞよろしくお願い致します^^。

ボンボン

ボンボン2


こんにちは☆

はじめまして

*anya*です

カラフル パステル キナリ ふわふわ キラキラ を テーマに

一点ものにこだわった子供服や布小物などを 

製作しています。


乙女雑貨が大好きです

編み編み。

こんばんは! あらきのこです 
Happy bon*bonブログ担当でしたが、せっかくのブログ、作家さんとお客様の交流の場になればと思い、作家さんご本人にも記事更新をお願いしました作家さん独自のイベント情報や、作成風景などが見れるかも。

すでにビーズ作家のえりさんが素敵な写真を載せて下さいました

イベントと同じように、ブログも見るたびにワクワクするような素敵なものになったらいいなと思います

さて、あらきのこですが、ニット小物を中心に製作活動をしています。

arakinoko.jpg

落ち着いた色味のものもポップなものも好きなのでいろいろなテイストのものにチャレンジしています
もちろんきのこ雑貨も作ってます(笑)

手に取ってくれた方が幸せな気持ちになれるような作品を作っていきたいと思っていますので、どうぞイベントへお越しの際はお気軽に声をかけて下さいね。

作家紹介

Happy bon*bon 参加予定作家「えり」さんの紹介です。

ビーズの指輪、ブレスレット、ネックレスなのどアクセサリーを作っています。
作品がみなさんのお手に届く日を楽しみに制作に打ち込んでいます絵文字名を入力してください
001_convert_20081027163202[1]   

eri-2

                                                *えり と 加トコマ*



あったかてづくり

フライヤーやポスターが出来上がりました。
このブログを御覧の皆様のお手元にも届きはじめているかもしれません。

フライヤーなどに印刷されている
「Every gift,though it be small,is in reality great if given with affection.」は
「全ての贈り物が、たとえ小さくても、愛情がこもっていれば素晴らしいもの。」と言う意味です。

イベントに参加されている作家さんたちも、一つずつ心を込めて作製されていると思います。
「雑貨で幸せな気持ちに・・・・」

手作りのあたたかさをみなさんへ

                              *加トコマ*

アップ!

ポスター詳細です

質問等ございましたら、お気軽にコメント欄からどうぞ♪

ハンドメイド作品が好きな方、私もハンドメイドしますという方、雑貨が好きな方、かわいいものがあるとそれだけでなんだか幸せになっちゃいますという方、楽しいこと大好き!な方・・・などなど、どなた様も当日会場に足を運んでいただいた際にはぜひ私たちに声をかけてくださいませ(^-^)

作品たちをゆっくりと見て、触れて、楽しい時間を過ごせる場になればいいなと思っています

イベントまで、作家さん紹介も順次していきたいと思っております。お楽しみに

あらきのこでした


ポスター1

出来たてホヤホヤ♪

フライヤー

こんばんは、あらきのこです


出来たてホヤホヤ、Happy bon*bonのポスターとフライヤーです 数日中には各作家さんや加トウコマモノ店さん、kusukusuさん、他フライヤーを置いて下さるショップさん(ありがとうございます!)にて皆さんにお届けできるかと思います
ポスターのクシュクシュ感が個人的にお気に入りです(*^_^*)

見かけた際は、どうぞ一枚・・・いえお友達の分も(笑)気軽に手に取れるCDジャケットサイズとなっております


ポスター&フライヤーは、釧路在住のMa samさんにデザインしていただきましたイベントにも出店予定だったのですが、都合により今回はポスターデザインのみでの参加となっております。
Ma samさん、素敵なデザインをありがとうございました

イベント。

Handmade作家のOneday Shop

Happy bon*bon

2008年11月30日(日) 10:00~17:00

アベニュー946 4F 『幸町小学校広場』
 
                      (釧路市幸町14丁目11-9)


出店予定作家


・anya

・あらきのこ

・一寿

・えり

・Beans

・くじらのひとみ

・Stitch/m.

・purely home

・mayuca

・mogu

・RM orage

・y.snow*

・CASSIS BERRY

・Mathieu

・ジョイフルーレ

・kusu kusu

・加トウコマモノ店



釧路管内でハンドメイド活動をされている作家さんによる作品の展示販売をいたします。
また今回は作家さんの委託先でもありますkusu kusuさん、加トウコマモノ店さんにも出店していただけることになりました。

ご来場心よりお待ちしております



あらきのこでした









初めまして

初めまして。 北海道の端っこでハンドメイド作家をしております、あらきのこと申します。


Happy bon*bonブログ、開設しました

bonbonは、小さな砂糖菓子という意味。

作家さん一人一人をbonbonに見立てて、作家さんの数だけ幸せが詰まったお菓子のような楽しいイベントになればいいなと思い命名しました

bon*bonに参加される方、遊びに来て下さるお客様・・・皆さんがたくさんの幸せと巡り合えますように。
どうぞ、よろしくお願いいたします。   
